瞬間チェック!こんな人見たらすぐ逃げて!:潜在的危険人物の瞬間見きわめ術

資料画像(NHK ニュースサイトより)

わざと染めたことが明らかな茶髪にタバコ、娯楽映画の登場キャラクターのコスプレ…7月31日、東京・京王線車内無差別放火襲撃事件の裁判で、懲役23年という重い刑を言い渡された、服部恭太被告(26)です。「暴力映画や暴力ゲームさながらの炎上・爆発を現実社会で再現させて、社会を混乱させてやりたい」と願ったという、疑いの余地がない危険人物です。

まさに低俗の極みといえる服部容疑者の風貌。これは、偶然ではないのです。もし、あなたの身近なところで、このような、低俗志向だとすぐにわかるような人を見かけたら、瞬間チェックですぐに逃げてください。例えば、

  • 迷惑タバコ(アイコス、グロー、プルームなどの電気式タバコを含む)
  • 商業ゲーム・アニメかぶれの行動(ニンテンドー・スイッチやスマホゲームを携帯して野外や公共の場所でプレイ、商業的キャラクター・ロゴの着衣・所持品など)
  • 茶髪・ブリーチ髪、ピアス、タトゥー
  • マクドナルドやコカ・コーラ、エナジードリンクなどのジャンクフードを持つ・飲食する

これらの危険サインの2つ以上に該当する人を見かけたら、疑わずすぐに逃げてください。また、一つでも当てはまる場合も、人間関係を持ったりして関わると、あなたにもその「低俗志向」が「感染」し、人間関係トラブルの原因になったりするおそれがありますので、関わらず意識的に距離をおいてください。

「でも、このようなことに一つでも当てはまる人は、現代の世間では多いし、すべてが悪い人だとは思わないし…」そのような声が聞こえてきそうですが、この助言は、ヘンな鮒の30年を超える市民運動経験に基づくもの。素直に実行すれば、まずはあなた自身がややこしい人間関係トラブルから確実に回避できます。「やりすぎでは」「何が関係ある」などと愚痴る人は、あなた自身も、低俗志向に毒されている兆候かもしれません。そのような人間性をダメにする雑念は、いますぐキッパリと捨て去るべきです。あなたが想像する以上に、瞬間チェックのその直感は、高い確率で的中します。

とはいえ、人脈づくりの異業種交流会やNPO活動家交流会でも、このような不埒者は一人や二人はいたりするものです。だから、あなたが真面目でも、不埒者のせいで薄まってしまい、ひたむきさが伝わらずモヤモヤ…どうすればよいのでしょうか。そこで、あなたに今すぐ行動に起こしていただきたいのが、銀鮒の里アカウントの交付申請です。銀鮒の里アカウントは、まず、安心して市民運動ができる安心安全な人脈づくりを目指して創設された、市民与信のしくみです。あなたと同じような真面目で真剣な人を、一定の審査基準で第三者的に認証するので、不埒者と距離を置けないという矛盾が生じず、安心して市民運動に打ち込むことができます。また、銀鮒の里アカウントの交付申請時に、あなたの熱い思い(実現したいこと)をお伺いすることで、あなたのその熱い思いを実現するべく、全力でサポートすることができます。これは、他の市民運動体ではできそうでできないことです。もちろん、交流会でありがちなマルチ商法(ネットワークビジネス)や宗教勧誘なども、事前に厳しく禁止していますので、このような勧誘トラブルの心配もありません。

人間関係ノイズにうんざりしたことのある方、合わない低俗志向への同調を強いられる市民運動(集団行動)にコンプレックスを持っている、クリーンで上質な人間関係を効果的に構築したい、人間関係に絶えず刺激し合いながら切磋琢磨できるシナジーを期待したい…そういった向上志向の高い真面目な方は、あなたを守り、成長し続けるため、今すぐ銀鮒の里アカウントを取得するアクションを起こしてください。取得・利用は無料、作文能力がある人なら、5分程度で交付申請が可能です。

銀鮒の里アカウントの交付申請(新規取得)はこちらから

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。