【子育て世代必読!】銀鮒の里アカウントの交付審査で落ちる人、審査がこわい人は、賢い子育ては諦めてください!

vSasumataとは

銀鮒の里アカウントは、教育市民運動に誰もが安心して参加できるようにする仕組みを提供するものです。

あなたは、子育てなどの市民運動において、対人関係で嫌な思い、不条理な思いをしたことはありませんか。では、そのような思いをしたことのある方は、どのような場面で、そのような思いをしたのか、思い起こしてみてください。きっと、その場面とは、誰でも審査なしで自由に入ることのできる場、例えば、商業SNSであるとか、年始の賀詞交換会や異業種交流会のような場で多くの「活動友」を得られるような、「一見して自由な雰囲気」が得られる場ではないでしょうか。実は、その「一見して自由な雰囲気」が問題なのです。

ほとんどが市民運動リーダーの素質ない「ジャンク人間」のリアル

銀鮒の里学校の発起人は、来年で30周年を迎える市民運動の経験の中で、いろいろな場に出入りしてきた経験があり、いろいろな人とコミュニケーションをしてきました。その場の中には、「一見して自由な雰囲気」の場も多くあります。結論から言いますと、そのような場では、参加者のほとんどが、市民運動リーダーの素質がない、市民運動界隈でいうところの、使いものにならない人間、いわば「ジャンク人間」といえる群れにすぎないということです。あなたが群れる機会に参加することは自由ではありますが、もし、あなたが、あなたらしい生き方や教育(子育て)活動を実現したいのだと考えるのであれば、その「群れる機会」に多くを期待することは、徒労に終わることが多く、非常に非効率だと思って、ほぼ間違いがないことを知っておいていただきたいと思います。

では、あなたらしい生き方や教育活動を効率よく実現するには、どうすればよいのでしょうか。その疑問に答える仕組みこそが、銀鮒の里アカウントの交付審査で用いられるvSasumataという審査です。vSasumataとは、銀鮒の里学校とふなあん市民信用保証による、教育市民運動家としての素質を客観的に評価する仕組みです。言い換えれば、申請者について、その人は、まず自分自身をどれだけ大切にできるかということをベンチマークする仕組みだということです。基本的には、vSasumataは、自分自身を大切にする芯のある人であれば、簡単に通過することができる審査です。また、その逆もいえ、自分自身を無意識のうちにダメにするような習慣のある、芯のない人であれば、vSasumataの審査そのものに「高い壁」のようなものを感じるものです。実際に、多くの人を門前払いにしてきた現実があります。しかし、心配は無用です。繰り返しますが、vSasumataは、成長できる資質がある真面目な人であれば、誰でも通過できるような、本気の人にとっては、審査項目は至極当然のことばかりで、非常に簡単な審査だということです。悪いことはいいません。このような審査にすら通らないような人は、たとえ我が子であっても、賢いこどもに育てることは、御縁がなかったものとして諦めるべきだともいえます。ですから、あなたが本気なら、今すぐに銀鮒の里アカウントの交付申請をしていただきたいのです。交付申請もアカウントの保持も無償ですし、経済的にはノーリスクです。高額な進学塾な習い事に通わせることに気をもむ時間や気持ちを、銀鮒の里アカウントの交付申請に充てていただきたいのです。真面目で真剣な人であれば、たった5分程度で完了する、非常に簡単な審査ですから、思い立ったら気軽に受けてください。その一歩を踏み出すことが、あなたの期待を超越する多くの機会、とくに、他では到底知り得ることのできなかったような世界に出会うための大きな前進となることを、審査に通過すれば、実感できるはずです。

経済的に苦しい人にこそ!草の根ならではのやさしさを!

教育界ではよく、「世帯年収とこどもの学力との間には、正の相関関係がある」というエビデンスが引き合いに出されることがあります。これは、「経済的に苦しい世帯で学力の高いこどもを育てることはほぼ絶望的」ととられることもよくあります。銀鮒の里学校は、これを、「冗談ではない!」と思っています。

FMGを丁寧にお読み頂いている方であればおわかりいただいているように、銀鮒の里学校やふなあんSEPCには、草の根だからこそ実現できる、経済的に困窮している世帯にこそ、手厚さを実感できるような仕組みがあります。例えば、銀鮒の里アカウントの利用が無償で利用できるのはもちろんのこと、世帯年収や家族構成などで一定の基準を満たす人や世帯については、有償の銀鮒の里学校の正会員会費(家族会員制;24,000円/年;Linuxユーザー申告で半額キャッシュバック)の減免または免除が受けられたり、さらには、能勢・ぎんぶなのうえん産野菜の食料支援も受けられたりもできます。銀鮒の里学校が提供する教育活動の場に真面目に参加していれば、自然に賢い子育て(おやべんも)ができるわけですから、「どうせお金がないから」と、これまで賢い子育てを諦めかけていた子育て親にも希望を拓くのであり、どこにも真似ができないやさしさがあるのです。銀鮒の里学校で禁止している連鎖販売取引(マルチ商法)・身体加工・商業ゲーム等の低俗な商業的遊戯具の所持・合成洗剤や柔軟剤の使用、マクドナルド等のジャンクフードの飲食…、これらは、低知性でぜいたくができるような世帯にあてはまることばかりで、いずれにせよ低所得の世帯では縁がないはずのものばかりですので、これらの禁止対象によって、お金を搾取される不安からも未然に守ってくれたりもするのです。その分、銀鮒の里学校は、お金をかけることなく、自分らしい豊かさを創造する真の「生きる力」を育てる考え方を授けるのです。これは、日本一財布の紐が固く、ものづくりで培われてきた理論的な物事の考え方に長けた教育県、岡山県倉敷市出身者が発起人だからこそプロデュースできる教育の機会(オンリー・バイ・オカヤマン・ホスピタリティ)だといえます。当然、他には比べるものはありません。これが、経済的に苦しいけれども、賢い子育てを諦めたくない反骨精神のある人(世帯)にこそ、銀鮒の里学校の教育市民運動に参加していただきたい理由になります。

まずは5分のこの第一歩を踏み出すことから!受けないと一生後悔することになるかも?
⇩真面目なら簡単通過の銀鮒の里アカウントの交付申請(無償)は、下のリンクから!⇩
https://ginbunaschool.funaan.org/account/information.html

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。