【文化の日】誰もやらない、だから、銀鮒の里

日本の文化多様性の創出に貢献します

誰もやらない、だから、銀鮒の里。

化学のものづくりが原点で、市民運動30年のヘンな鮒が2015年から始めた銀鮒の里の文化多様性創出の取り組み。海外諸国と比べて、自国文化へのプライドが低いという逆境の中、銀鮒の里は、多くの困難や失敗を繰り返しながら、地味ながらも地道に、「誰もやらないことだからこそやる」というものづくり技術者精神を反映させながら、在来伝統文化の保全と海外市民文化の導入、新規文化の創造という3本の柱で取り組んでまいりました。

ヘンな鮒の市民運動30年、銀鮒の里の文化運動8年、そんな文化の恵みを、オンラインの簡単手続きで享受できる仕組みがあります。銀鮒の里アカウントです。

銀鮒の里アカウントでできることは、FMGへの参加や、能勢・ぎんぶなのうえんの利用だけではありません。それらの外見やイメージで見えるのは、1%あるかないかの氷山のほんの一角のみ。あなたが活動に参加することで、残りの約99%が、あなたの思うように、うまく行けば、あなたの想像をはるかに超える文化的恩恵を受けることができるでしょう。今、あなたの目に見えているものや想像を超える何かを得ることで、もっと文化的な生き方をしたいと願うすべての方に、取得し活用していただきたい「文化創造パスポート」、それが、銀鮒の里アカウントです。

誰もやらないこと、笑われる夢、あきらめない。

あなたも、銀鮒の里アカウントを持って、文化が次々と創造される大海原の旅に出ませんか?

銀鮒の里アカウントの新規交付申請はこちらから

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。