公道街路樹だけでなく民間敷地でも:ビッグモーター植栽無断処分問題

石川・かほくではイオンモールで

イオンモールかほく(石川県かほく市;所有・管理:イオンリテール)の敷地内にあるビッグモーターイオンモールかほく店では、イオンモールの管理下にある植栽を無断で処分し、コンクリートで舗装していた疑惑が発覚しました。Googleマップのストリートビューでは、5年前の時点では、たしかに植栽があったことが確認されましたが、現在は、その部分が白灰色のコンクリートで舗装されているということです。イオンリテールは、ビッグモーターに対して、舗装に至った経緯を確認することにしており、不正が認められた場合には、法的措置も検討するとしています。

【資料画像】ビッグモーターイオンモールかほく店。不自然なコンクリート舗装がされていることがよくわかる。5年前の時点では植栽だったという。((C) Google)

植物好きの家族のための農園だから:ビッグモーターでお買い求めのクルマでのご来園お断り、能勢・ぎんぶなのうえん

ビッグモーター問題が発覚してから、ビッグモーターがとんでもない植物嫌いで、公共のものであっても無断で処分するほど植物に対して恨み深いこともわかり、植物を愛してやまない農園管理者として、非常に腹立たしいもので、看過できないものがあります。能勢・ぎんぶなのうえんは、植物好きによる、植物好きのための、花と緑で公共空間をもっと魅力あるものにしたいと願う、公益型の教育農園です。そのため、問題が発覚し、CM自粛が行われた2023年7月以降に、ビッグモーターでご購入のクルマでのご来園は固くお断りすることといたしました。正しい行いが正しく報われ、悪い行いは正しく制裁されるという、ごくあたりまえの社会を実現するためですので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。