【緊急のお願い(みなさん必ずお読みください)】生活が苦しい子育て世帯に、能勢・ぎんぶなのうえんから、やさしさのクリスマスプレゼント、こどもたちのクリスマスの夢を叶えるために、口コミでお伝えください!

まだ受け取り予約の申し出がなく、困っています!

ぎんぶなサンタは、クリスマスパーティーの夢をあきらめきれないこどもたちを放っておくのがとても辛く、夜も寝られないくらい悩んでいます。

ウソだと決めつけて、メッセージを読まずに放置したりしていないでしょうか。ぎんぶなサンタは、宣言したことは、必ず実行することをお約束します。

これは本当です。もう一度言います、生活が苦しい住民税非課税の子育て世帯には、能勢・ぎんぶなのうえん野菜を無償でプレゼントさせていただきます。お気遣いは不要です。なんでも、ぎんぶなサンタからのプレゼントなのですから。

ぎんぶなサンタは、昨日、能勢・ぎんぶなのうえんでの農作業から帰ってから、試しに、喰い穴が多めのカーボロネロを使って、クリーム煮を試作・試食してみました。

調理例:カーボロネロとぶなしめじのクリーム煮

米粉20gを米油で炒め、豆乳を加えて、ソイ・ベシャメルソースをつくります。そこに、ぶなしめじ(半株)と、2〜3cm幅に切ったカーボロネロ4枚を加え、10分程度煮込み、適量の海塩で味付けすると、完成です。これを全粒粉のパスタに絡めて、クリームパスタにしてみました。何か忘れかけていた味を思い起こさせてくれるような、思わず泣けてくるくらいに優しさを感じる、こどもがいるご家庭のクリスマスディナーにはぴったりの、やさしい味わいです。カーボロネロはクタッとせず、軽く煮込んだくらいであれば、シャキシャキ感も味わえます。カーボロネロの優しくも濃厚な風味が、ぶなしめじとともに、芳醇な風味のブロスを出し、調和し合った味わいです。これは、スーパーや百貨店、道の駅などで買った野菜では味わうことができない、能勢・ぎんぶなのうえん野菜だからこそできることです。栽培者自身も試食して惚れ込んだからこそ、自信をもっておすすめしたいです。子育て世帯へのプレゼントのために、喰い穴のないきれいな葉は残してあります。チキンやターキーを食べたり、ケーキを食べることばかりがクリスマスパーティーではありません。クリスマスの本場のヨーロッパでは、クリスマスの祝い方は意外にも質素で、それでいて、手作りのあたたかさに溢れています。カーボロネロは由緒正しきイタリア野菜ですので、イタリアの片田舎のような、家庭的であたたかいクリスマスパーティーをお楽しみいただきたいと願っています。

他とは一味違う!能勢・ぎんぶなのうえんのカーボロネロ

能勢・ぎんぶなのうえんでは、筋張った食感の原因となる塩化物肥料は一切使用せず、化学の視点で厳選した硫酸塩肥料と珪酸塩肥料、植物性堆肥を使用して丹念に育てています。このような施肥の一手間が、他にはない、シャキシャキ食感と柔らかく筋張らない、心地よい食感、そして、品種選定へのこだわりと硫酸塩肥料施肥技術とが醸し出す濃厚な風味を実現しています。もちろん、化学合成農薬や動物性資材は不使用です。他の生産者では味わえない、能勢・ぎんぶなのうえんならではのおいしさと安心感を、実際に味わってお確かめください。

今回は特別に、宅配のご希望にも応えます!

能勢・ぎんぶなのうえんでは、原則として、教育農園という特性や、鮮度保持の関係などから、現地受け取りをお願いしていますが、今回は特別に、宅配の希望にお応えします。ぎんぶなサンタの自転車便での宅配が可能な地域は、能勢町・猪名川町・川西市・池田市・豊中市・伊丹市と、豊中と能勢・ぎんぶなのうえんの間を行き来する間に立ち寄ることのできるエリアになります。(詳しくはご相談ください。)自転車便での宅配が困難な地域の場合には、宅配便(ヤマト運輸または日本郵便)でのお届けとさせていただきます。(この場合の送料は、当方にて負担させていただきます。)

宅配をご希望の場合には、事前に住民税非課税世帯であることを証明する書類の確認や配送条件のご相談などで時間を要しますので、至急、上にあるお問い合わせフォームからご連絡ください。(お住まいの地域など、条件によっては、到着が25日までに間に合わない可能性があることをご了承ください。)また、宅配の場合は、現地直接受け取り(収穫し放題)よりも、発送品の内容量が少なくなる可能性があることもご了承ください。

25日受け取り分まで、クリスマス野菜の現地受け取りの予約も受け付けておりますので、ご希望の方は、その旨を、上のお問い合わせフォームよりお申し付けください。また、住民税非課税世帯ではない方は、お近くに、クリスマスパーティーを心待ちにしているお子様がいる住民税非課税の子育て世帯に、ぜひ、能勢・ぎんぶなのうえんのクリスマスプレゼントのことを教えてあげてください。これはなにより、生活苦のためにクリスマスの夢を叶えられずにいたこどもたちの夢をかなえるための、ぎんぶなサンタからのお願いです。

こどもたちが成長してから、「ぎんぶなサンタに夢をかなえてもらえて、うれしかった」という、かけがえのない思い出をつくってあげたいと、ぎんぶなサンタは願っています。ぜひ、この情報を必要としている世帯に、口コミで広めてください。知らんぷりはしないでください。くれぐれもお願いします。

能勢・ぎんぶなのうえんで収穫期を迎えているカーボロネロ

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。