マルチ商法・悪徳商法被害予防相談のご案内

銀鮒の里学校・おとなのまなびでは、銀鮒の里アカウントをお持ちの方を対象に、マルチ商法や悪徳商法被害予防相談を随時行っております。

マルチ商法や悪徳商法の被害は、加害者だけが問題だと思っていませんか。被害者にも問題がある場合があり、加害者は、被害者の世界観の狭さから生じる隙や心の弱みを狙ってアプローチしてきます。とくにマルチ商法は、被害者が放置すれば、被害者自身も加害者に転じて、さらに被害者を増やすおそれもあります。あなたの家族や知り合いなどにマルチ商法にはまっている人がいれば、事態は深刻です。このような場合は、間違っていても構いませんので、今すぐ、銀鮒の里アカウントを取得のうえ、ご相談ください。市民運動歴29年のベテランが親身になって対応いたします。

【ご利用対象】
自身が被害者・加害者ではなく、かつ、家族や知人などがマルチ商法や悪徳商法に関わっている、または、その予兆が気になる、18歳以上の銀鮒の里アカウント保有者

※予防相談ですので、予兆が気になるうちのご相談を強く推奨します。問題がこじれている場合、状況によっては、対応ができない場合もあります。いずれの場合も、まずは一度、ご相談ください。

【ご利用料金】
銀鮒の里アカウント保有者は無料です。サービスの特性上、銀鮒の里アカウントをお持ちではない方の有償対応はできかねます。

【ご利用方法】
まず銀鮒の里アカウントを取得いただき、事務局からご案内の方法により、ご相談ください。消費生活センターなどでは対応できないお悩みも対応できますので、お気軽にご相談ください。

【ご利用上の注意】
ご本人様自身が被害者(加害者)である場合や、マルチ商法や悪徳商法の当事者である場合は、ご利用いただけません。
消費生活センターなどでは対応できずに困っている方を優先いたします。質問内容や状況によっては、他の方法(消費生活センターなどへのご相談)をご案内する場合もあります。
相談者の状況によっては、距離を置くなどの人間関係を変える助言を行う場合がありますので、それなりの覚悟が必要な場合もあります。このことに同意いただけず、助言に従っていただけない場合は、解決の見込みなしと判断し、その時点をもって、ご相談を打ち切る場合があります。
ご利用には、パソコン利用環境が必要になるほか、銀鮒の里アカウントに係る諸条件に同意することが必要となります。

銀鮒の里アカウントは、下記のリンクよりご取得いただけます。(無償・審査あり)
https://ginbunaschool.funaan.org/account/information.html

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。