【HPAI】鹿児島県、口先だけ?緊張感なし:公式ホームページにみる

鹿児島県公式ホームページの「注目ワード」とキャッチ画像に注目してほしい。1例目の殺処分が完了し、今まさに2例目が起ころうとして、HPAI感染爆発(パンデミック)の危機に瀕しているにもかかわらず、鹿児島県の県民性なのか、注目ワードにもキャッチ画像にも全く反映されていないことがわかる。注目ワードについては、ぐりぶークーポン、キャッチ画像には、皮肉にも、今大揺れの畜産(鹿児島黒牛)のプロモーションが含まれる脳天気ぶりだ。下の画像は、14日23時40分現在の鹿児島県公式ホームページ(トップページ)のスクリーンショット(証拠画像)だが、ぜひ実際に鹿児島県公式ホームページにアクセスして、その脳天気ぶりをご確認いただきたい。このようでは、少なくとも、市民運動家は鹿児島県から心が離れていくことになるだろう。もっとも、こういう状況で「TKGうまい!」というような脳天気な人は別だろうが。(苦笑)

(おことわり:スクリーンショットは、あくまでも表示の日時現在における状況です。確認する日時によっては、入れ違いで、鹿児島県側の更新により、状況が大きく変わる可能性があることをご承知おきください。)

鹿児島県公式ホームページのスクリーンショット(14日23時40分現在;Mozilla Firefox for Linuxで表示)

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。