【スキマ時間に読める】メタバースバブルに備える

近年、メタバースという、次世代のインターネット概念が話題となっている。メタバースとは、インターネット上に構築された三次元的仮想空間のことであり、商業ゲームの新しい形として取り上げられることが多い。

メタバースを牛耳るユダヤ系の双塔

メタバースの双塔といえば、フェイスブックとインスタグラムで知られるメタ(旧 フェイスブック社)とWindowsのマイクロソフトであり、いずれもユダヤ系企業だ。クライアント(顧客)に思考させず、思考停止の催眠状態に陥れたところで、無意識に訴えて没入させる、それが、ユダヤ式マーケティングの特徴だ。この半世紀の間、世界屈指の勤勉さで築き上げた市民信用が堕落し、いまや発展途上国入りの危機に瀕するまでになっている日本、その持続可能性危機を語るうえで、ユダヤ式マーケティングなくしては語れない。もはや「静かなる商業主義アヘン戦争」といえる日本の状況、マクドナルド大量出店やP&G合成洗剤・柔軟剤洗脳に象徴されるこれまでの半世紀が第一フェーズだとすれば、ゲーム産業の色が強いメタバースバブルは、第二フェーズだといえる。それも、現時点では、第一フェーズは衰退の兆しも見える一方で、第二フェーズがオーバーレイする勢いになる公算もあり、予断を許さない。このままでは、日本はユダヤ商業主義という名の「バーチャル・ドラッグ」で酩酊させられ、もっと自立できない国に陥落するだろう。メタバースバブルが破裂すれば、それは、日本社会の事実上の破滅を意味する。そのような最悪のシナリオは、なんとしても回避しなければならない。今ならまだ間に合うが、待ったなしの状況だ。

隣国では民主的自立の機運高まる

今日でも、隣国の先進国である韓国や台湾では、マクドナルド韓国法人の事実上の撤退(M&A)やオープンソース・ソフトウェア(OSS)の活用が進んでおり、急速な民主的自立の機運の高まりを見せている。日本は指を咥えて傍観している場合ではない。

現実世界観を拡大しながら、ネットをアラィにする銀鮒の里

オープンソース文化が遅れている日本では、ネットがユダヤ系マーケティングのツールとなっている状況が否めず、市民的視点でみれば、ネットは知らず知らずのうちに、生活や人生を破壊せしめるエネミー(敵)である。しかし、前述の韓国や台湾のようなネット先進国では、オープンソース文化に注目し、ネットの民主的自立活用を促す動きがあり、これが正真正銘のネット(IT)先進国たる所以だ。

銀鮒の里学校の教育を核とする銀鮒の里(ふなあんSEPC)では、持続可能な(オープンソース)農業や昭和の手づくりライフスタイルなどによる現実世界観の拡大に最優先で取り組むとともに、オープンソースでつながる現実とネット(IT)との市民的融合を追求することで、ネットをアラィ(ally;味方)にする取り組みを進めている。異色の活動スタイルには、その一つひとつにそれなりの深い意味があるのだ。このような、揺るぎない強靭な日本づくりのあり方に共感する方は、今すぐ銀鮒の里アカウントを取得していただき、能勢・ぎんぶなのうえんなどで、リアルな体験を重ねて主体的な実感を得ていただきたい。

●銀鮒の里アカウントの取得申請は下記URLから
https://ginbunaschool.funaan.org/account/information.html

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。