ヘイトスピーチのDHC、自治体との協定解消・凍結相次ぐ

神奈川県平塚市と同 松田町は、DHCとの妊婦への栄養指導に関する包括連携協定を解消することを決定した。

平塚市と松田町 DHCと協定解除:東京新聞デジタル
化粧品会社ディーエイチシー(DHC)がホームページに吉田嘉明会長名で在日コリアンを差別する文章を掲載していた問題で、平塚市と松田町は、...

茨城県行方市は、DHCとの健康増進啓発やビールの開発などに関する包括連携協定について、今年度分の凍結を決定した。

DHC関連事業、実施せず 在日コリアン差別受け 茨城・行方市 | 毎日新聞
化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のウェブサイトに、在日コリアンらを差別する吉田嘉明会長名の文章が掲載されていた問題で、茨城県行方市は27日、同社との包括連携協定に基づく今年度の関連事業を実施しないと発表した。

いずれも、各自治体がDHCに対して求めた、ヘイトスピーチを行ったことに関しての説明責任を放棄したことを受けての決定だ。

コメント

⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。
PAGE TOP
⚠「はじめに」には、ご利用に際して重要な情報が記載されています。アクセス方法を問わず、みなさま必ずお読みください。
「はじめに」を読む
⚠「はじめに」の精読は義務付けられています。
「はじめに」を読む