【FMG報道局 重要通知】適正利用のお願い

平素はふなあん市民運動メディア(FMG):持続可能性をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

ご愛読のみなさまに、大阪・豊中のFMG報道局より重要なお願いがございます。

はじめてFMGにアクセスされる方のなかに、検索エンジンからアクセスされたり、また、ごく稀ではありますが、商業SNSからのリンク参照や、ネットカフェの端末からアクセスされる方があることを確認しております。

FMGは、国や地方公共団体、学校などの公共機関、企業やNPO事務所、各個人宅(テレワーク用)などのパソコンからのアクセスを想定しています。さらに、はじめてアクセスされるすべての方には、アクセス方法に関係なく、記事をお読みになる前に、必ず、「はじめに」をお読みいただくことをお願いしております。

商業SNSからの参照やネットカフェ端末からのアクセスといった、低俗利用は固くお断り申し上げます。

FMGは市民運動にお役立ていただくためのニュースサービスですので、最新の記事をお読みいただくのが本来のご利用方法となります。検索エンジンからアクセスされる方のほとんどは、検索でヒットした記事と、自動的にピックアップされた関連記事だけを読み、最新記事をお読みにならずに立ち去られる実態も把握しております。

さらに、はじめにのドキュメントでもご案内しておりますように、FMGをお気に入りいただきましたら、銀鮒の里アカウントを取得のうえで、ログインしてご利用いただくことをお願いしております。

今後は、はじめにをお読みになることなく、誤ったご利用方法をされる方につきましては、当該アクセスそのものを遮断することや、非ログインユーザーの不可読化、さらにはサービスそのものの有料化をも視野に入れた対応を行う可能性があることを通告いたします。

FMGは非営利の市民メディアという特性上、営利企業などによるスポンサーシップは一切なく、広告も入りません。完全に、草の根で運営されていることもご理解いただいたうえで、各読者として何ができるかをお考えいただくことも、あわせてお願いするところであります。

今後も、愛され続ける持続可能なメディアサービスのために、FMGは、市民の善意や良識によって支えられる、営利を目的としない市民公益メディアであることをご理解いただき、大人の対応をお願いいたします。

【この件についてのお問い合わせ】

FMG報道局へのご意見・ご要望・お問い合わせからお願いします。

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。