【速報】NHKゲーゲ、NHKプラスでの配信を急遽取りやめ、厳重抗議の成果か

「NHKプラスで配信します」とある。当初は、配信する予定だったようだ。
先週までは配信されていたが、今回から急遽配信をやめたようだ。粘り強い厳重抗議の成果だろうか?

さらに、次回以降も、NHKプラスでは同時配信が行なわれないこともわかった。(下の写真参照。「NHKプラスで配信します」の文言がないことに注目。)しかし、同時配信されなかった今回放送分は、放送後しばらく経ってから、見逃し配信が開始されていることがわかり、青少年による不適切な視聴の懸念もあるため、明日、NHKに厳重抗議をする予定だ。さらに、放送自体も取りやめるよう、今後もNHKに粘り強く要望していく予定だ。

海外の商業ゲーム規制事情としては、韓国やドイツでは、各国の青少年保護法によって、レーティングを満たさないゲーム動画を青少年の目に触れる可能性があるような配信を行うことは、刑事罰の対象となっている。このことから、韓国やドイツでゲームゲノムのような番組を放映することは、法律上あり得ない。日本の常識は世界の非常識、公共放送で殺傷ゲーム動画を躊躇なく放映する日本がいかにゲーム規制無法地帯であるかがおわかりいただけるだろう。

【参考】NHKゲーゲ番組公式サイト
https://www.nhk.jp/p/ts/LJWWVGY6J2/
※警告:上記のNHKのリンクをクリックすると、残虐なシーンを含むゲーム動画が現れるおそれがあります。リンクのクリックはご注意ください。

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。