【速報】ゲイツ夫妻が離婚を発表

マイクロソフト創業者(Windows発明者)のビル・ゲイツと、ビル・ゲイツと共同で設立した世界最大の偽善団体「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」の共同議長を務める妻のメリンダ・ゲイツが、3日(米シリコンバレー現地時間)、離婚を発表しました。離婚理由としては、「人生の次の段階を迎えており、夫婦二人の結婚生活でお互いに成長することができなくなった」と発表しています。また、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団は、離婚後もこれまでどおり共同議長として活動するとし、社会に波風を立てない配慮をしたとみられていますが、ゲイツ夫妻は創業間もない時期からマイクロソフトの経営にも深く関わってきたこともあり、財団だけではなく、マイクロソフトの今後にも大きな影響を与えるともみられ、今後の動向に注目したいところです。

ビル・ゲイツさんとメリンダ・ゲイツさん、離婚発表 結婚27年 - BBCニュース

夫のビル・ゲイツは世界長者番付で個人総資産額第4位、1240億ドル(約13兆5300億円)とされており、今後、夫妻での財産分与をどうするかが注目されそうです。

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。