低知性・低経験には要注意!大阪・女子児童10人に性的暴行の元病院職員の26歳男を起訴、大阪府警察

「マンガを参考に暴行…」被告供述

大阪府内の集合住宅で、学校からの帰宅を狙い、女子児童10人に性的暴行をはたらいたとして、26歳の元病院職員が強制性交致傷などの罪状で、大阪府警察に起訴されました。起訴されたのは、大阪府吹田市の元病院職員(現 無職)、柳本智也被告(26)です。大阪府警察の事情聴取に対して、柳本被告は、「手口はマンガを参考にした。成人女性だと抵抗されると思ったので、(無抵抗な)女子児童を狙った」という旨の供述をしているということです。

繰り返される低知性・低経験者の性的犯行に、FMGと銀鮒の里学校では注意を喚起しています。銀鮒の里学校では、ロリコンマンガや商業ゲームなど、趣味・嗜好が低俗で依存的な商業的娯楽に偏重する一方で、食生活に無頓着であったり、知っている自然の動植物の名前が少ない、共感性が低いといったような低知性・低経験者は世界観がきわめて狭小で、自分勝手である一方で、自分自身を大切にせず、他者に共鳴・共感する能力に著しく欠如する特性を持つことが多く、低俗で成長しない人間関係に束縛されることで、社会生活の質を著しく低下させるリスクが高いとして、このような人とは関係を断絶することを強く推奨しています。また、自らの知性や経験を高めることで、自らの世界観が拡大し、社会生活の質が向上するだけではなく、望まれない低知性者や低経験者が自然と忌避し、距離を置くようになることで、実質的な防犯にもつながります。このような考え方は、プロアクティブ・ディフェンス(前駆的防衛)といい、銀鮒の里学校では、警察などが呼びかける外部的な防犯対策とは違って内面的でより本質的な考え方であり、むしろこちらのほうが重要であるとして、プロアクティブ・ディフェンスの普及・啓発を行っています。

FMG音声メディア配信サービス(【ステレオ放送】試験配信)
作業中でもFMGの記事を取得できる「ながらメディア」の便利さをお試しください!

Caption Jingle:”Prompt Report” by table_1
BGM:”Dayly News” by Make a field Music
Ending Jingle:”モノローグⅡ” by Amacha

銀鮒の里アカウントログインユーザーのみができるコメント&トークで、さらに深めましょう!
銀鮒の里アカウントの取得はこちらから
https://ginbunaschool.funaan.org/account/information.html

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。