あの公共放送のロゴの傾き角は、あのラベルとドンピシャだった!【息抜き雑学】

いろいろとお騒がせの公共放送NHKのロゴマークが右に傾いているのはご存知でしょうか。

実は、NHKの職員には、平日の朝から酒が入ってしまうほどの、無類のお酒好きが多いことでも知られています。事実、NHK NEWSWEBの検索で、「サントリー」で検索すると、100件以上の検索結果がでますから。(笑)

そこで、ピンときたのですが、お酒好きなら誰でも知っているあのキャッチィなラベルデザインの傾き角とほぼ同じではないか?そうです。世界No.1ブレンデッドスコッチウイスキーのジョニーウォーカーです。

ヘンな鮒は、秋鹿とブルックラディかな?(笑)

ほんとうに、NHKのロゴとジョニーウォーカーのラベルの傾き角は同じなのか?そこで、おバカなヘンな鮒は検証してみました。その結果がこれ!

ご覧ください!説明の必要がないほど、ドンピシャですね!(笑)

いずれも、傾き角は18°でした。これは、単なる偶然というには、あまりにも出来すぎです。

それにしてもNHKの職員って、どれだけお酒好きなのかと。(笑)

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。