【検証】Ubuntu×Firefox環境でNHKプラスを視聴できるか

NHK非推奨!UbuntuにインストールされたFirefoxで、という商業主義ベッタリのNHKヤーにとっては、超過酷な条件で、NHKプラスを視聴すると、どうなるか、ふなあん市民運動メディア報道局のコンピュータで検証してみました。結果は、このとおり。

非ログイン状態で、右下に「契約状況確認」のテキストダイアログが出ているものの、何ら問題なく視聴することができます。LinuxやFirefoxに特有とみられる問題は確認されませんでした。このことから、ふなあん市民運動メディアでは、23日からのFirefoxユーザーの完全排除を直ちにやめるよう、あらためて要請する方針です。

【おまけ】

能勢・ぎんぶなのうえんでは、アオダイショウが、草堆肥を「ホテルのスイートルーム」にしていてご満悦の様子でした。見かけたときは長いヘビでドキッとしましたが、よくみると、とてもかわいい顔をしています。

草堆肥のホテルを見つけてすっかりご満悦のアオダイショウちゃん
意外と臆病で、ちょっとシャイな子のようです。

コメント

PAGE TOP
⚠警告:非認証ユーザーのコピー行為はあなたにとって重大な法令リスクを伴います。